見知らぬ街の見慣れた空

勤め人を辞めて暮らすように世界中を旅する生活

バンコク生活のリアル!物価調査(テスコ・ロータス編①)

毎日、変わらず暑い日が続いています。

先日訪れたビックCとよく比較されるテスコ・ロータスというスーパーマーケットがバンコクにあり、近所にこちらもあったので行ってみました。

それぞれ店舗によって特色が違うと思いますが、近所にあるこちらの店はスーパーマーケットというよりショッピングモールといった感じです。

日本ではあまり耳馴染みがありませんが、こういう店がハイパーマーケットと呼ばれる店舗でしょうか?


f:id:Familiar-skies:20240423200137j:image

エスカレーターを上がるとまるでラウンドワンです。


f:id:Familiar-skies:20240423201303j:image

こちらはアイススケートリンクです。

タイでは外に自然に氷が張ることはなさそうなので、室内リンクでしかアイススケートは楽しめないのかな!?


f:id:Familiar-skies:20240423200204j:image

こちらはボーリング場。結構、若い人で賑わっていそうです。タイではボーリング流行っているのか!?

 

食品売場に行ってみると、多くの買い物客がいました。

品揃えも前回行ったビックCよりよさそうです。


f:id:Familiar-skies:20240423200224j:image

日本のお馴染みの食材も売ってます。やっぱり高いですね~。もちろん買いません。


f:id:Familiar-skies:20240423200235j:image

この棚のキッコーマン製品はそこまで高くはない??もっと日本とで価格差があると思っていたので少し意外でした。現地生産なのか?

 

この店舗には少しお高めのレストランから庶民的なフードコートもあり、大勢の人で賑わっています。先に行ったビックCがガラガラだった理由が分りました。

こちらの店舗はお気に入りでほぼ毎日行っています。