見知らぬ街の見慣れた空

勤め人を辞めて暮らすように世界中を旅する生活

バンコク生活のリアル!物価調査(テスコ・ロータス編②)

前回のロータスの価格調査の続きです。

ビックCとよく比較されるテスコ・ロータスですが、この地域においては競合している為かロータスの方が若干安い値付けをしているようです。

 


f:id:Familiar-skies:20240425102846j:image

納豆が売っています。当日のレートで1パック約88円!高いですねー!高級なおかずです。帰国したら感謝しながら食べたいと思います。


f:id:Familiar-skies:20240425102903j:image

パンに塗るジャムは価格差はあるもののお手頃です。ただ、日本ほど使用する果物のレパートリーが多くはない気がします。


f:id:Familiar-skies:20240425102916j:image

冷凍食品もかなり充実しています。毎日は嫌ですがたまに食べるのには良いかも。


f:id:Familiar-skies:20240425102931j:image

餃子のネーミングがなかなかですね。おいしいイート?初耳です。


f:id:Familiar-skies:20240425103439j:image

出ました。ビッグCでのレタスの衝撃を遥かに上回る衝撃!きゅうり2本165バーツ!!当日のレートで約690円。東南アジアからの訪日客にとって冷やしきゅうり100円は安いものです。


f:id:Familiar-skies:20240425103450j:image

やってしまいました。ビックCで買ったバターの値段が70バーツ。それよりも10バーツも安いです。42円差は結構な差です。


f:id:Familiar-skies:20240425103928j:image

明治の乳製品のようです。安いですね。現地生産品?買ってみようかな。


f:id:Familiar-skies:20240425103942j:image

ハーゲンダッツはさすがにどこの国でもいい値段します。強気の経営ですね。もちろん買いません。

 

家電コーナーに行ってみました。


f:id:Familiar-skies:20240425104005j:image



f:id:Familiar-skies:20240425104108j:image


f:id:Familiar-skies:20240425104027j:image

先ほどのハーゲンダッツと同価格帯です。このあたりは日本よりもずっと安いように思います。中国製かな??タイの方々はあまり自炊をしないイメージがありますが、そんなこともないのかな?


f:id:Familiar-skies:20240425104200j:image

イカは1.7kgで200円ほど。安いので買いました。

とにもかくにも選べば安い物も多いので、欲しいものとコストとのバランスを取るのが海外生活では大事だなと思ったのでした。