見知らぬ街の見慣れた空

勤め人を辞めて暮らすように世界中を旅する生活

謎の乳酸菌飲料にハマる

日本にいた頃は朝は毎日ヨーグルトを食べ、できるだけ納豆や味噌などの発酵食品を食事で採るようにしていました。元々は発酵食品をというよりは、多様なたんぱく質が体に良さそうということで意識して採るようにしていたのが、たまたま発酵食品だったというだけなのですが。

こちらタイに来てからは、ヨーグルトも納豆も日本のように安価で手に入らないので、どうしたものかと悩んでいたのですが、スーパーマーケットで良い物を見つけました。


f:id:Familiar-skies:20240427121436j:image

見た目ですぐに判りますがおそらく乳酸菌飲料です。乳酸菌飲料の容器って海外でも同じようなデザインなのですね。棚には明治の製品もあり、そちらは品質の心配はないだろうなと思いつつ、あえて知らないブランドの安価の商品を選んでみました。

3本で100バーツです。失敗したらと一瞬頭をよぎり迷いながらの購入です。


f:id:Familiar-skies:20240427121609j:image


f:id:Familiar-skies:20240427121623j:image

パッケージはタイ語の記載いっぱいですが、帰ってアプリで翻訳してみるとやはり乳酸菌飲料で間違いありません。早速、飲んでみると美味しい!

日本のヤクルトとなんら遜色ありません。ヤクルト独自の乳酸菌ではないと思いますが、何も知らずに飲めばほとんどの人はヤクルトと間違うクオリティーです。

これで十分なので今後も滞在中はリピート決定です。糖分は少し気になりますが毎朝飲み続けています。