見知らぬ街の見慣れた空

勤め人を辞めて暮らすように世界中を旅する生活

記念となる国

日本を出国をし、記念すべきスタートとなる国に到着しました。

その国はタイ王国です!到着したのはバンコクスワンナプーム空港。


f:id:Familiar-skies:20240414104634j:image

空港に着いてまず感じたのはただひたすらに暑いでした。

タイ訪問は今回で3回目になり、初入国では無いので新鮮味という意味ではあまり感じるものは無かったのだけど、初めて来た際からとても広い立派な空港だなと毎回驚きます。きっと国の威信をかけての大プロジェクトとして建てられたことだろう。


f:id:Familiar-skies:20240414104916j:image
f:id:Familiar-skies:20240414104853j:image

今までスーツケースを使わずに、バックパックでの旅行が多かったので、入国審査の後はすぐに空港を出られたのだが、今回からはさすがにスーツケースを使うことにした。その為、バッゲージクライムで一旦足止め。エコノミークラスの私は30分以上は待っただろう。正直その待ち時間はしんどかった。

ただ待つだけでする事も無いので、スーツケースが出てくる間に空港wifiに繋いだりして時間を潰していた。

自分は気が付かなかったがATMがこのエリアにあるらしいので、現金を引き出す方はこの時間に済ませておいては?