見知らぬ街の見慣れた空

勤め人を辞めて暮らすように世界中を旅する生活

スワンナプーム国際空港から入国②ATMの場所

スワンナプーム国際空港に着いて、入国審査、荷物の受け取り後の行動についての記録です。


f:id:Familiar-skies:20240416092947j:image

入国審査はイミグレーション(入国管理)でパスポート提示と、指紋と顔写真の撮影のみで質問も何もなし。タイまでは片道チケットなので、出国の航空券の提示を求められ覚悟で用意していましたが、今回は確認なしでした。長期滞在が二度目、三度目となってくると確認されるようになってくるのかな。

 

空港から宿泊先の移動は当初から電車移動でと決めていたので、まずは空港の各所にある案内の看板を見ながらエアポートレイルリンク(以下ARL)の駅を目指します。

ALRはまだクレジットカードでのタッチ乗車へ未対応の為、乗車用のトークンを購入するのですが、タイバーツを持たずに来たのでまず現金を入手することにしました。

バッゲージクライムからほぼノーチェックで制限エリアを出ると、すぐに空港の到着ロビーです。

旅行者と送迎やツアーガイドの出迎えでごった返していました。出てすぐの所にATMがあったのですが、あまりに人が多いので避けることに。ちなみに並んでいる人はいませんでした。

ATMを探しながら、エスカレータを下って行きますがATMが見当たりません。

ネットの情報では空港最下層(地下なのかな)にあると見ましたが見当たりません。

探しながら歩いているとARLの駅入り口に着いてしまいました。つづく